· 

7月〜8月1週目までの振り返り(ステージ関連)

8月に入りましたが、
6/29の自分の誕生日後、何もアップできない位に
業務に追われておりまして…。

書かないと忘れそうなので、
7月から8月一週目までの振り返りを。


「7/19(金) 池田ゆいさんライブ@東京倶楽部 水道橋店 出演」

 

 

久しぶりのジャズ箱出演!
スタンダード・ジャズから洋楽、J-Popと
幅広い選曲でお送りしました♪
※次回は9/6(金) @四ツ谷Doppo

 



「7/21(日) 第22回ピアノ発表会」

毎年コツコツと開催し続けております、
たっくやまだミュージックスクールのピアノ発表会。

 

 

今回は出演者が6人…。
受験・進学を控えた生徒さんが
「レッスンは続けたいが、発表会は欠席」という事で
人数が減ってしまいましたね。

 

大人の生徒さんが出てくれると有り難いのですが…。

 


少ない人数でボリューム感を出すために、
今回は発表会中盤に「連弾コーナー」を設けました。

 

生徒さんとの連弾を2曲。
娘とカミさんの力を借りて、家族演奏を3曲。

 

 

来年は連弾企画を継続して、
家族単位でのアンサンブル参加が増えると良いですね!

 

 

※次回は2025年7月27(日)開催です。@川崎市産業振興会館

 

「8/3(土)クロサワ楽器発表会 バンドサポート 出演」

 

2011年からサポートプレイヤーとして参加している
クロサワ楽器の発表会。

2013〜2019年まで毎年参加していましたが、
コロナ渦をはさんで久しぶりの開催ということで、
頼まれていない曲も含め(笑)、16曲をサポート。

 

 


この所リハーサルで使うことの多い
Numa Compact 2x が今回の相棒。

 


演奏する楽曲的に、ピアノだけ弾いている訳にはいかなくてですね、

●ピアノとシンセブラス「ユーミン、BON JOVI 他」
●ピアノとストリングス「汎用音色」
●ピアノとオルガン 「Change the World」
●オルガンとブラスセクション 「ガッチャマンのテーマ」

このようなレイヤー音色を用意しておいて、
足元のボリュームペダルで
レイヤー音色のバランスをコントロール。

ピアノとオルガンの組み合わせは、
二人分の演奏を一人でする感じですね〜。

 


5年振りの開催でしたが、
顔馴染みの生徒さんが多く出演されていて、
懐かしさもあり、楽しく演奏できましたね。
演奏レベルが上がってますね!

 

来年以降もひとつ、宜しくお願いします!