· 

7月〜8月1週目までの振り返り(制作案件: 男声コーラスグループ「Blue Birds」)

7月〜8月一週目の振り返りで
「7/19(金) 池田ゆいさんライブ@東京倶楽部 水道橋店 出演」
「7/21(日) たっくやまだ ミュージックスクール 第22回ピアノ発表会」
「8/3(土)クロサワ楽器発表会 バンドサポート 出演」

 

この3つの出演イベントについて書きましたが、

 

https://ameblo.jp/tak-yamada-pianist/entry-12862718871.html


ライブや発表会の準備をしつつ、制作案件に追われる日々でした…。

その中でも、昨日までかかっていたものについて書きますね。

 


男声コーラスグループ「Blue Birds(ブルーバーズ)」
9/8(日)コンサート@汐留ホール
https://www.baladin.net/

新たに結成されたBlue Birdsの編曲を担当しました。

フライヤーに載っている
「ダークダックスの世界」は伴奏(ピアノ&ヴァイオリン)アレンジ。

「ブルーバーズのオリジナル世界」は
4声の男声コーラスと伴奏、つまり全てを編曲しました。

アレンジャーとして、楽器のアレンジはお手の物ですが、
男声コーラスは初めてでしたね。

今回の編曲案件は、コンサート用という事で、
曲数もなかなかでございまして…。

伴奏アレンジのみの曲は7月前半、
全部アレンジの楽曲はピアノ発表会(7/21)が終わってから
クロサワ楽器発表会(8/3)前日まで。

なんか毎日Macで譜面を書きまくっていた感じですね…。
Blogを2ヶ月放ったらかしにする訳だ(笑)。

えー、8月も新たな制作案件がありまして、
制作をしつつも、9月のライブ準備をしなければ!

ライブ用のメロ譜も書かないと!

でもね、練習は欠かしてないんですよ〜。
月3回のリトミック講師業務もあるし、
手を休めている暇はないのです、はい!